2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪

本が・・・

私はストレスが溜まりそうになると、本を買ってしまうという困った(?)癖がありまして・・・

昨日も気が付いたら、Kindle本も入れて5冊買ってました。

しかも、昨日購入したKindle本には、クリックした記憶が無いホリエモン(堀江貴文氏)の「ゼロ」も入っていた。

寝ぼけてクリックしちゃったのかな~?

まあ、興味はあったので良いのだけど・・・。

それよりも問題なのは、時間が全然追いついてない(泣)

(最近買って読めてない本たち↓)

131118_004401

手元というか近くにあった本だけでこれだけ。

実際にはこの3倍位の本が購入したのに読めてない(泣)

今年はもう本を買うのやめないとね~。

台風の日とチャネリング

台風27号の影響で、ここ宇都宮は昨日から強めの雨が降っていますが、特に甚大な被害はでていないようです。

個人的には、昨夜2時過ぎの地震の方がちょっと怖かったですね。
強さはそれほどだったのですが、結構長かったので、このまま大きくなったら困るな・・・と。
結局、台所の調味料が1つ落ちた位でしたが。

今年はほんと、天候が激しい。
スピリチュアル的にいうと、浄化とか、変化の過程なのかもしれませんが・・・。

う~ん、今、ふと来た言葉が
愛の過程

どういうことでしょうね(^^;)。

私の場合、こういう場合、すんなり腑に落ちる時と、意味が分からない時があって・・・。

そう言えば、先日、Manaさんの最新刊(宙が教える「受け取る」の仕組み)を読んでいる時に
「イヤサカ」って結局なんだろう?
みたいな、Manaさんが聞いたら呆れられるような疑問が出たときに来たのが、
3つの光の映像。

一つは人もしくは、自分自身なんだろうなと思うのですが、他の二つがわからない。

こういうのの解釈は、訓練次第なのかもしれませんが、とりあえず職業チャネラーになるつもりはないので、今一つ真剣さが欠ける(^^;)

メモだけが増えてきています。

最近、このブログにもちゃんと書いてないので、もっと簡単に、でもちゃんと、時系列で残せるようにしないとと、手段考え中。

台風の話から、ちょっとずれました(^^;)
風雨は少し落ち着いたような気はしますが、あまり過信せず、ご注意ください。

さて、明日は熱田神宮です。

行ってきます。

私はあなたのような人に会ったことがありません!

「私はあなたのような人に会ったことがありません!」

この言葉にどう感じましたか?

うれしい気持ち? それとも 嫌な気持ち?

「100の結果を引き寄せる1%アクション」の著者、鈴木領一氏によると、この言葉に対して抱いた感情、この感情が、実は自分の自分自身に対する評価なのだそうです。

私? 意外にもどちらかというと「うれしい気持ち」になりました。

みなさまはどうでしょう?

お金持ちになる生き方

アカシックレコード・リーディング関連の本を出されている如月マヤさん。

彼女の「お金持ちになる生き方」(本山理咲さんとの共著)を読みました。

中身をよく知らずに、ネットで購入。
届いたら、マンガでだったので、寝る前にちょっとだけ目を通そう・・・と思ったら全部読んじゃいました。
(おかげで昨日も3時近く・・・眠い)

うん、面白かったです。
冗長な装飾がない分、ちまたに出回っている富の引き寄せ本のエッセンスだけ復習できる感じ。
軽く読めて、お金に対してポジティブになれるだけじゃなくて、人生全体に対してもポジティブになれそう。

お金をどう使っているかが、自分が人生においてどんな選択しているかを反映しているって一面が確かにありますよね。

しばらく「お金LOVE!」ってつぶやきそうです(^^)。

マジック効果?

すっかり暖かいですね。
もう、このまま春かな?

先日実家で摘んできた枇杷(ビワ)の葉、昨夜、そろそろかな?って感じに乾燥してきたので、ホワイトリカーにつけてみました。
ただ、2リットルの瓶が無かったので、0.9リットルの瓶、1つだけ。
今日、帰りにもう1瓶買って帰るつもりがすっかり失念(^^;)
残りは明日漬けます。

「ザ・マジック」のワークは、10日ちょっと過ぎました。
どうにか、毎日の10個の感謝の書き出しはできているんですが、その他のワーク、事前に準備が必要とか、少し時間がかかるものが、時々できないので、たぶん、私の場合、40日ぐらいはかかるでしょう。
まあ、私のペースで良いかなと、無理せずやります。

何か変わったかというと、難しいのですが、1つだけ、個人的な効果を感じます。
ワークの流れで、眠るときにベッドの中で「心臓さんありがとう、肺さんありがとう・・・」と1つずつ自分の臓器の位置に手を置きながら「ありがとう」を言うようにした(ザ・マジックの正式なワークじゃなくて私のアレンジ)のですが、そうすると、寝付きが良くなりました。

最近はほとんどやってないけど、私がヘミシンクを始めたきっかけのひとつが「不眠」です。

これが頑固で、何をやってもなかなか解消しなかったんですが・・・。
最近調子良いです。
寝付きの悪さと中途覚醒が改善されていると感じます。
あとは、もっと長く(できれば6時間以上!)眠れればいいなぁ。

ロンダ・バーンの「ザ・マジック」を読み始めました

昨日から、「ザ・シークレット」の著者ロンダ・バーンの「ザ・マジック」を読み始めました。
超簡単に言うと、引き寄せの実践本ですね。

1日ごとにワークが決まっているんで、少しずつ読み進めていく方タイプの本で、そのためまだ途中です。
ワークは日ごと、それが28日分なので、要は28日かけて読むってことですね。

そのワークの基本で、毎日必ず行う(らしい)のが、感謝するもの&その理由を10個書き出すというワーク。
それを書き出して、読み上げて、「あるがとう」と言うワークです。

10個か、最初難しいかなと思ったのですが、単純なことで良いみたいです。
とりあえず、昨日は初日のワークとして、体を中心に感謝するところを書き出してみました。

1.私は自分の目に感謝します。なぜなら本が読めるからです。
2.私は自分の耳に感謝します。なぜなら美しい音楽が聞けるからです。
3.私は自分の舌に感謝します。なぜなら美味しいものを感じることができるからです。
4.私は自分の口に感謝します。なぜなら自分の気持ちを表現できるからです。
5.私は自分の歯に感謝します。なぜなら美味しいものを食べることができるからです。
6.私は自分の鼻に感謝します。なぜならいい香りを嗅ぐことができるからです。
7.私は自分の手に感謝します。なぜなら文字を書いて表現することができるからです。
8.私は自分の足に感謝します。なぜなら行きたいところに行くことができるからです。
9.私は自分の肌に感謝します。なぜなら風を感じることができるからです。
10.私は自分の健康に感謝します。なぜなら気軽に行動できるからです。

書き出していると、なんだかホントに感謝の気持ちが湧き上がってくるんですよね。
書きあがって読み上げると、その後しばらくは、自分は幸せなんだなという気分でいられます。
いわゆる「感謝神経」というのが発達しそうです。
毎日、10個の感謝プラスその日の課題なので、少し時間はかかりますが、まじめにやったら
何か変わりそうな気分。

どこまで続くかわかりませんが、ちょっと早起き習慣つけてガンバってみようかな。

(注)本だと「なぜなら」のところは「その理由は」です。私がしっくりくる方法でやってます。

本が溜まって・・・

12月から仕事が忙しく、なかなか自分の時間をゆっくり取るということができないのですが、こういう時に限って本が読みたくなり、買ったのに読めない本が溜まってます。

今年になって購入した本

●まだ読んでいないもの
 「フィールド 響き合う生命・意識・宇宙」・・・リン・マクタガート
 「創造する真空(コスモス) 」・・・アーヴィン ラズロー
 「ポケットの中のダイヤモンド」・・・ガンガジ
 「はじめての「超意識」覚醒」」・・・鈴木啓介
 「2万人をカウンセリングした 成功のメンタリズム」・・・藏本天外
 「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」・・・カーマイン・ガロ
 「選択の科学」・・・シーナ・アイエンガー
 「人はなぜ眠れないのか」・・・岡田尊司
 「ビジネスゲームから自由になる法」・・・ロバート・シャインフェルド(予約)

●途中まで読んでそのままの本
 「言葉のパワー」・・・イヴォンヌ・オズワルド
 「宇宙の魔法」・・・Alice
 「Dr.ドルフィンの地球人革命」・・・松久正
 「器」・・・斉藤一人 (Kindle本)

他にも少しあったような・・・?
買うとすぐにカバーをかけてしまうので、今、手元(机のまわり)で確認できる本だけす。

そろそろ少し落ち着くので、ゆっくり読もうっと(^^)

アナスタシア

今日、というかもう昨日ですけど、地震結構大きかったですね。

私は仕事中でしたけど、地震警報を久しぶりに聞いたと思ったら、

結構長い揺れが。

みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

ちなみに、私の被害(?)は家に帰ったら、電子レンジの上に置いてあったコショウのビンが落ちていたくらいでした。

地震とは関係なく、帰ってから、友人Aちゃんのメールを見たら、

『「アナスタシア」って聞いたことある?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%A2-%E9%9F%BF%E3%81%8D%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%89-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA1-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%83%AC/dp/4864510555/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1354848559&sr=1-1
なんか最近友達がやっと日本語訳された本を読んで、
「わ~」って感じになったらしい。』

とのこと。

なんと、私は彼女からのメールをもらう直前(昨日の夜)に、「アナスタシア」を読み始めたところでした。

ちょっとビックリ。
シンクロか?

でも、不思議な本です。
まだ途中ですが、今ちょっと考えていることの答えになりそうな気もするし・・・。

いろんな意味でいいタイミングに読んでいるのかもしれません。

「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」と「トレジャーユアセルフ」

ルイーズ・L・ヘイの「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」のDVD、やっと見ました。
アファメーション・波動・引き寄せ・・・の元祖であり、集大成のような感じ。
うん、良かったと思います。
機会があれば是非見てください。

実は、「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」とあわせて、
ミランダ・カーの「トレジャーユアセルフ(TREASURE YOURSELF)」も評判が良かったので、一緒に購入していました。
私はあまりファッションや芸能関係に興味がある方でないので、彼女のことはこの本を読むまで知りませんでしたけど、なかなか素敵な女性ですね!

後半、100ページぐらい、彼女の実際に使っているアファメーションが掲載されています。
これが良いですね。
半分ぐらいがルイーズのものです。
私は、「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」は書籍も購入しようかと考えていたんですが、とりあえずこちらを消化してからで良いかなというぐらい(^^)
若い女性向けで、簡易な文章ですが、前向きでHappyな気分になります。
スピリチュアルはどうもっていう人にも勧めやすい本だと思います。

出雲大社に行ってきました 

この週末に出雲大社に行ってきました。
今回も、ツアーだったので慌ただしかったですが、とりあえず、
念願だった出雲大社に参拝できました。

今回は、岡山まで新幹線、その後現地旅行社のバスで鳥取・島根方面へ。
皆生温泉に宿泊し、水木しげるロード、足立美術館、松江城、宍道湖、出雲大社、そしてまたバスで岡山、新幹線で東京へというルートです。

岡山まではのぞみで、3時間半ぐらい。
私の同行者はとてもよく寝る人なので、その間、私は
末松知子さんの「ハイヒールアセンション part2」を読むことに。

その中で、著者が自分の名前のことについて考える部分があります。
TAW理論によれば、自分の名前も実は自分で付けているというもの。
私もなぜこの名前にしたかと自分に問うてみると、
「なるほど・・・!」と妙に納得する答えが返ってきました。
面白いです。

そんなことを考えていると、名古屋駅を過ぎたあたりで、大きな川(木曽川?)があり、
中つ川」という言葉が浮かびます。
実際の河川の名前というわけではなく、「中つ国」と同じようなニュアンス。
この川を過ぎるころから、感覚が研ぎ澄まされていくのを感じます。

禊ぎに行くのだ。
神の国に行くのだ。

そんな言葉が浮かびます。

車窓からは、たくさんの彼岸花(曼珠沙華)が。

心がざわつきます。

ああ、そうか、自分は
孤立しているのではなく、自由でいたい
のだ。

急に今の状況について納得。

そんな感じに、胸のざわつきを感じながら、ほどなく岡山に到着です。