2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 花みずきフェスタ2012 | トップページ | 富士山に会いに その1 »

ガネーシャとの会話

今日はすっきりしない天気でしたね。

なんか、最近あまり太陽sunを見ていない気が…。

さて、久々、机の上のガネーシャ像との会話です。

ふと、なんでガネーシャって象なんだろうと話しかけると

 象と人間は同じ種族だ。
 象は、ただ、大地、地球を感じて生きることを選択した。
 人間は知で生きる、工夫や創意を体験して生きることを選択した。
 ただ、それだけだ。

と、答えになっているようないないようなことが返ってきました。

うん、でも、「ただ、それだけ」なんだよね~。

さて、明日・明後日は富士山方面に行ってきます。
Aちゃんに誘われて、吉田胎内祭という、年に1度の祭事に参加してきます。

お泊まりは、Aちゃんに縁がありそうな、ペンション・モーツァルトさん。
星も綺麗に見えそうなので楽しみです。

« 花みずきフェスタ2012 | トップページ | 富士山に会いに その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

癒し・スピリチュアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177766/54567748

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシャとの会話:

« 花みずきフェスタ2012 | トップページ | 富士山に会いに その1 »