2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪

今日は寒かったですね。

雨も結構強くて、桜の花が・・・

___3
そろそろ緑の季節に変わるかな?

フランクのワークショップ

この土日、フランク・アジャバ・ペッター氏のワークショップに行ってきました。

フランクは、昔は西洋レイキのティーチャーで、ボルテックスの望月さんなども教えており、レイキを日本に逆輸入させた立役者とも言える人物ですが、その後、霊気の源流を探すうちに、直伝霊気に出会い、現在は直伝霊気の代表代行となっています。

著書に「This is 霊気」があります。

現在は、ギリシャ在住で、海外での直伝霊気の普及に努めています。

昨年、直伝霊気を受講した時に、先輩方に「彼の霊授はしびれるよ~!」と聞いていたので、一度受けてみたいと思っていたところ、今回日本でワークショップがあるということを聞き、速攻参加申し込みをしたという訳です。

初日に、フランクからの霊授。

体感が弱めの私は「しびれる」という感覚はなかったですが、

午後から、翌日一杯ワークショップです。

霊授は直伝霊気を受講済の人しか受けられませんが、ワークショップは特に制限がないので、西洋レイキのみ実践されている方たちも結構いらしたみたいですね。

ワークショップは、フランクの書籍にある霊示法などの実践プラスアルファという感じ。

勉強になったことはもちろん、明るいフランクと、代表の山口忠夫先生と、忠夫先生のジュニアも参加されて、楽しいワークショップでした。

___1_2

豆乳ヨーグルト

最近、「神様とのおしゃべり」の「さとうみつろうさん」のブログを読むようになり、豆乳ヨーグルト(http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11493980346.html)を知りました。

このところ、原因不明の鼻炎(アレルギー反応が検査で出ない)がひどいので、何か良いものはないかと探していたところだったので、早速、試してみることに。

ヨーグルトメーカーはアマゾンで購入。

無農薬米の玄米はなかなか見つからなかったのですが、最終的に農産物の直売所で見つけました。

こちらの豆乳ヨーグルト、玄米と無調整豆乳だけ(+勇気 ^^;)で作るのですが、なかなか分量と時間が難しい。

みつろうさんのブログでも玄米の新鮮さによって調整が必要のようで・・・

私の場合、4回失敗。

やっと、今日、どうにかヨーグルトと呼べるものができました。

豆乳の味がしっかり残って、牛乳で作るよりはさっぱりとした感じでした。

これから、しばらく取ってみて、腸の様子を見てみようと思います。

桜祭りと月食

今日は、月食(月蝕)。

残念ながら、宇都宮は曇り。

2_3_3
う~ん、どうなんだろう?

とりあえず、今日は宇都宮の釜川沿いで、「かまがわ川床・桜祭り」がやっているので、時間まで川沿いをお散歩。

1_2
川床上に設けられた席では、各々盛り上がってました。

雑貨屋の前では、キャンドルを焚いたりしてして、ちょっといつもとは違う雰囲気。

3_2_2
で、21時過ぎ、月食のピークは、ちょうど雲の切れ間に月が見えました。

Photo_4
ちょっと写真だと分かりにくいけど、肉眼では結構きれいに見えましたよ。

春満開!

今日は春休み中の姪っ子と、1回ぐらい出かけたいと仕事をお休みして、県南のあしかがフラワーパークに行ってきました。

こちらは1年中、なんらかのお花がみられますが、今はチューリップやゆきやなぎが満開。P3300154s_4

P3300172s_5
そして桜。

普通のさくらはまだ満開には2・3日かかりそうですが、枝垂桜が圧巻!

P3300162s_3
今日はポカポカ陽気で、良いお出かけでした。

宇都宮に戻ったら、朝はまだ1分咲きくらいだった桜が、3分咲きくらいになっました。

宇都宮は今週末ぐらいが見頃ですね!

«四谷で